9/15第1回伊達市中学生タグラグビー大会参加者募集中です

みなさん、こんにちは。

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、伊達市ラグビーフットボール協会では、9月15日(日)、保原体育館で「第1回伊達市中学生タグラグビー大会」を開きます。中学生の競技人口拡大とスポーツの楽しさを知ってもらうことが目的です。小学生の時にタグラグビーを経験した方も多いと思いますが、中学生になってからはやる機会がない!という声もよく耳にします。そこで、中学生だけの大会を開くこととし、伊達市、伊達郡の中学生の皆さん方に案内チラシを配布させていただきました。

また、初めての方や練習したいという方のために、練習会も設けました。
次の日程で練習会を行いますからどうぞお気軽に自由に参加してください。

8月9日(金)19時~21時 保原ユーユー体育館
8月23日(金)19時~21時 保原小学校体育館
8月30日(金)19時~21時 保原ユーユー体育館
9月6日(金)19時~21時 保原体育館
9月13日(金)19時~21時 保原体育館

ぜひ、お友達を誘ってご参加ください。大会参加申し込みは練習会場で受け付けます。

2019年7月 5日 (金)

9月15日に第1回伊達市中学生タグラグビー大会を開きます!!

みなさん、こんにちは。

今年9月にラグビーワールドカップが日本で開催されます。これを記念して、伊達市ラグビーフットボール協会では、伊達市、伊達市教育委員会等の後援により、9月15日日曜日、保原体育館において、第1回伊達市中学生タグラグビー大会を開きます。この大会は中学生のみが参加できる大会で、中学校におけるタグラグビーの普及とラグビーへの関心を持っていただくために開催するものです。

5人一組でチームを作って参加するもよし、個人で申込み、当日チーム編成して参加するもよし、とにかく9月15日は保原体育館でタグラグビーで楽しもうという企画です。特に、中学3年生はそろそろ受験勉強も本腰を入れる時期かと思いますが、この大会をきっかけに定期的に体を動かす機会をもってはいかがでしょうか。

詳しい要綱はおって掲載します。申し込みは8月1日から8月31日まで、このブログかツイッターか、あるいは練習会場に来ていただいてお申し込みただくかの方法を予定しています。

タグラグビー教室は、毎週金曜日夜、7時から9時まで、保原体育館または保原ユーユー体育館で練習を行っております。中学生の初心者の方も経験者の方も歓迎ですのでお気軽に足を運んでください。

今日7月5日金曜日の練習は保原体育館です

みなさん、こんにちは。

はっきりしないお天気が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日7月5日金曜日のタグラグビー教室は、保原体育館で行いますので、お間違えの無いようご参加ください。なお、体育館前駐車場が工事のため狭くなっておりますので気をつけてお越しください。中央交流館裏のチンチン電車広場にも駐車場がありますので、満車の際にはそちらにとめてください

2019年4月27日 (土)

あす4月28日はミニラグビーの練習です

みなさん、こんにちは。

明日4月28日日曜日、午前9時から、聖光学院高校グラウンドで、ミニラグビーの練習を行います。ミニラグビーは3年生以上となります。皆さん、お誘い合わせてご参加ください。

2019年4月 4日 (木)

4/14は全国一斉ラグビー体験会です

みなさん、こんにちは。

来週の日曜日、4月14日(日)は全国一斉ラグビー体験会です。伊達市・伊達郡では、9時から12時まで、保原総合公園大泉グラウンドで、ラグビー体験会を行います。ラグビーボールにふれたことのない方、大歓迎ですので、ぜひ足を運んでください。

ボールを持って走ったり、パスをしたり、鬼ごっこをしたり、楽しい一日にしたいと思います。年齢、性別、学年は問いません。大人の方もご参加ください。

あすはユーユー体育館です

みなさん、こんにちは。新しい年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします。

さて、2019年度最初のタグラグビー教室は、あす4月5日(金)午後7時から、保原ユーユー体育館で行いますから、ぜひご参加ください。なお、現在新年度会員を募集しております。継続参加される方もお手続きをお願いします。また、先日の総会において、会費を8千円とさせていただくこととなりました。前期4千円、後期4千円の2回払いでお願いいたします。

詳しいことは、事務局までお尋ねいただきますようお願いします。

2019年3月 8日 (金)

本日ユーユー体育館です

みなさん、こんにちは。

本日のタグラグビー教室は、保原ユーユー体育館となりますのでよろしくお願いします。

また、まだ17日のフェスタ申込をされていてない方は、間に合いますのでお申し込みください。

2019年3月 6日 (水)

フェスタ申込延長しています

みなさん、こんにちは。

今月17日に開催する「第1回伊達市タグラグビーフェスタ」の申し込みを延長しています。まだ、申込が可能ですのでぜひお申し込みください。

参加するダイナボアーズの選手も間もなく発表されますので楽しみにお待ちください。

2019年2月10日 (日)

3/17 タグラグビーフェスタを開催します

みなさん、こんにちは。うっすらと雪が積もりさむい一日となりそうです。

さて、伊達市第1回タグラグビーフェスタのお知らせです。

3月17日(日)9時から伊達市保原体育館でタグラグビーフェスタを行います。ワールドカップイヤーの今年、タグラグビーを通じて交流し健康な体をつくろうというのが大きな目的です。当日は、昨年末の入替戦で見事トップリーグ昇格を果たした三菱重工相模原ダイナボアーズの選手がスタッフとして参加します。大きな選手と交流しながらタグラグビーで遊びましょう。

当日は、タグラグビー教室を行った後、チーム編成をしてゲームも行います。チームでなくとも参加できますので、お気軽に参加してください。

また、伊達市・伊達郡以外の方も参加できますので、よろしくお願いします。参加申込はこのブログからどうぞ。

チラシはコチラ↓

「20190317.pdf」をダウンロード

2018年12月29日 (土)

聖光学院、初トライ!

みなさん、こんにちは。

本日、東大阪市の花園ラグビー場で行われた全国高校ラグビー大会に初出場した聖光学院高校は、7対24で、徳島県代表城東高校に敗戦しました。前半、スピードとテンポに勝る相手が、風上の優位を生かして、3トライを先制され、後半ようやくキャプテン藤田のトライ、加賀のゴールキックで反撃し、スクラムでも優位に立つ試合運びとなりましたが、あと一歩追いつくことができませんでした。

それでも選手たちは今までやってきたことをすべてぶつけて頑張りました。三菱の安藤、伊藤コーチも試合を見守りました。スタンドにはスクールの皆さんに折っていただいた千羽鶴が掲げられ皆さんの祈りを届けました。

伊達市から初の花園出場を果たし、新しい歴史をつくった聖光学院ラグビー部の皆さんにあらためて感謝と敬意を表したいと思います。

«ダイナボアーズ、トップリーグ昇格!

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ